妊娠中

MENU

妊娠中や授乳中にエンジェルアップは飲める?正解は・・・

妊娠中

 

先に答えを言ってしまいますが、

 

妊娠中の方や授乳中の方はエンジェルアップを飲むことができません。

 

エンジェルアップを飲んでいるときに妊娠に気づいたり、エンジェルアップを飲んでいる方で妊娠中や授乳中に飲むことができるのか気になる方が多いようです。

 

☆エンジェルアップを飲むのはやめましょう。

 

エンジェルアップだけでなく、バストアップサプリ全般に言えますが、妊娠している方や授乳をしている方が飲むことはできません。

 

エンジェルアップはプエラリアという植物性エストロゲンを含んだ成分を配合しています

 

そのため女性ホルモンが多い状態である、妊娠中や授乳中に飲んでしまうと、女性ホルモンが増えすぎて、ホルモンのバランスが乱れます。
そして副作用が起きてしまうので、飲んではいけません。

 

また、エンジェルアップだけでなくバストアップサプリを飲むと胎児や赤ちゃんの発育に影響を及ぼす可能性があるので気を付けてくださいね。

 

もし断乳していれば、エンジェルアップを飲むことができるので、バストケアのために飲むことをおすすめします。

 

☆飲んでいる間に妊娠に気づいたら?

 

エンジェルアップを飲んでいるときに妊娠に気づいてしまったらどうしたらいいのでしょうか。

 

もし妊娠に気づいたら、気づいたときからエンジェルアップの服用をやめましょう。

 

胎児に悪い影響がないか心配な方は、産婦人科に行ったときに先生や看護師さんに一度相談することをおオススメします。

 

妊娠中はサプリや薬を飲めないので、もしバストケアをしたかったら食品からバストに良い成分を摂るようにしましょう。

 

バストアップは十分な睡眠・3食バランスのいい食事・バストアップストレッチが基本になります。
妊娠中なのでストレッチは難しいと思いますが、食事と睡眠は質の良いものにしていきましょう。

 

ただ妊娠中は授乳中は基本、赤ちゃんの成長が最優先となります。
まずは赤ちゃんの事だけを考えて、断乳したあたりからバストアップを再開すると良いと思いますよ。

 

産後バストアップに役立てたいならコチラ!